「便利屋系不動産屋さん」をキャッチーに表現しつつ落ち着きあるデザイン
丸正企業不動産様のキャッチコピー「便利屋系不動産屋さん」をピクトグラムを用いて表現しました。
ヒアリング時、シンプルなデザインというご要望をいただきましたので、リアルなキャラクターではなく、シンプルかつ誰にでも認識してもらいやすいピクトグラムを起用して動きをつけることで、便利さと親しみを演出しています。
フッターにはピクトグラムのキャラクターをコミカルにあしらい、面白さをプラスしました。
白を基調とし、グリーンとグレーで落ち着きのあるカラーリングにデザインしました。
また、余白を確保することで、シックな雰囲気を演出しております。
WordPressを導入して更新作業軽減と検索性を向上
WordPressを導入し、物件管理の作業を軽減できるよう構築しました。
また、エンドユーザーが検索しやすいよう、物件のアピールポイントとなるキーワードをタグにて登録する運用形式とし、クリックだけで該当物件の一覧を表示できる形になっております。
スマホ対応
スマートフォン用のサイトデザインも用意し、タップしやすいようボタンサイズなどを工夫する一方、小さな画面でも物件情報を読みとりやすい画面デザインに致しました。
電話番号部分がタップできるようになるなど、ユーザビリティに配慮した設計になっています。
エンドユーザに訴えかけるライティング
売却物件募集ページの構成はすべてお任せいただいたので、キャッチコピーも含めてご提案致しました。
エンドユーザにとってのメリットを中心に訴えかける形で情報を整理しつつ、読みやすさを確保するためにテキストを短くまとめる工夫をしております。
クライアント様からも「非常にわかりやすい」とご好評いただきました。