WordPressでの運用範囲を拡張
リニューアルにあたり、従来は静的ページとして運用していた店舗情報ページもWordpress化しました。
これにより、キャンペーン告知など即時性の高い情報をクライアント様がすぐに更新できるようになり、より細やかなサイト運用を可能にしました。
レスポンシブWebデザイン(RWD)を導入
従来のサイトデザインはスマホファーストでしたが、PCでの閲覧も増加しているとのことで、レスポンシブWebデザインを導入しました。
スマホとPCにワンソースで対応しているため、更新の多いコンテンツではコストを低減できるメリットも。
エンドユーザーにサービス利用をイメージしてもらえるコンテンツ
トランクルームへ荷物を搬入する際の動画やトランクルームのサイズ感がわかる写真を掲載し、サービス利用をエンドユーザーにイメージしてもらいやすいコンテンツ作りを行いました。
Googleマップとの連携
アクセス情報の補足として各店舗情報ページにGoogleマップを埋め込みました。
トップページにも全店舗の位置を表示したGoogleマップを埋め込み、店舗数と対応エリアを直感的に伝えています。