高級感と親しみを併せ持つデザイン
センチュリー21カラーであるイエローとブラックを基調にしつつ、爽やかなピンクやグリーンも取り入れ、高級感と親しみを併せ持つデザインに仕上げました。
トップページのファーストビューには、大きなサイズのバナーや、アイコンを使ったボタンを配置し、サービス内容を視覚的にアピール。
また、フッターまわりには店舗外観とスタッフの写真を配するなど、これから来店されるお客様にも親しみを感じていただけるように工夫しています。
WordPressを導入して更新作業軽減と検索性を向上
WordPressを導入し、物件管理の作業を軽減できるよう構築しました。
住所や価格などの必須項目に加え、自由入力欄を設定し、ブログ感覚で物件をご紹介いただけるようにしております。
写真掲載の自由度もアップし、担当者様のセンスを活かしていただけるページ構成となりました。
また、Wordpressの導入により、キーワードによる検索性が向上しました。
ユーザビリティを意識した仕掛け作り
物件紹介ページにて概要情報ボックスがページスクロールに応じて追尾したり、不動産査定ページではキーワードにポイントするとフキダシが表示されて解説されるなど、利便性を向上する仕掛けを随所に施しています。
スマホ対応
スマートフォン用のサイトデザインも用意し、小さな画面でも物件情報を読みとりやすい画面デザインに致しました。
電話番号部分がタップできるようになる等、ユーザビリティに配慮した設計になっています。